2021/06/01 23:50

 

十人十色 立ち方も人それぞれ

 

たくさんの人がいて

みんなそれぞれに違ったお顔をされている。

 

もちろん人それぞれのお顔の中にも

様々な表情を浮かべて

みんなそれぞれの個性を物語っていますね。

 

同じように

人それぞれに「自分なりの立ち方」

というものもあって、

 

何となくカッコよかったり可愛らしかったりしても

もしかしたら、正しく健康的ではないかもしれない。

 

若いうちから知らず知らずに

自然と良い運動感覚や、力の入り方。

ナチュラルに「良い立ち方」が芽生えてくる人もいれば、

 

長い人生を生きてきて

「あまりよく分からない」という人だっている。

 

最近では割と若い段階で

結構、姿勢を崩してしまっている人もいたりして

少し将来が心配になったりもする。

 

でもきっと大丈夫!

 

真摯に自身の体と向き合ったとき

 

体がちゃんと教えてくれるはず。

 

「足のどこで立てば、足が喜ぶのか」!!

 

 

自分の居場所 歩む道が見える!

 

 

足のゆびって、しっかり神経が通っていて

思った以上に敏感です。

 

「今、わたしはどこでどのように立っていますか?」と

自分の足ゆびに問いかけてみると

 

声は小さいかもしれないけれど

ちゃんと答えてくれるはずです。

 

ご自身の足ゆびの気持ちを

うまく汲み取ることができれば

 

全身に対して

自分に対して

「何を、どのようにしたいのか?」

「どこへ向かっていけばいいのか?」など

 

ちゃんと教えてくれるはずですよ。

 

すべての運動、生活での行動、もちろんダンスにも役立つ

「足の運び方講座」!

 

『ビューティー・ウォーカー』

是非お試しくださいね♫